宅クリ太郎
こんにちは。宅配クリーニングの申し子、宅クリ太郎です!

宅配クリーニングの口コミ体験談特集。
今回は宅配クリーニングのリネットを利用してみたみるくてぃさん(29歳)にリアルな感想を伺いました。

子育てママに大人気!無料で家まで届けてくれる宅配クリーニング。
みるくてぃさんが選んだのはリネットでした。
▼ ▼ ▼

リネット 新TOP

▶公式サイトはこちら!

 

宅配クリーニング『リネット』の口コミ体験談(みるくてぃさんの場合)

クリ太郎

同じような宅配クリーニングサービスがある中で、みるくてぃさんがリネットを選んだ理由は何ですか?

女性

実店舗経営しているクリーニング屋さんとクリーニング料金を比較した時に大差がなく、家にとりにきてくれて家に届けてくれる時間の幅がとてもひろいからです。
また、スマートフォンから集荷依頼かけることもできます。

クリ太郎

クリーニングに出した衣類の種類や枚数を教えて下さい。

女性

月に2回、ワイシャツやワンピース、ジャケットなど、主人と私(妻)のものを10点くらい出します。

クリ太郎

そのときの料金はいくらぐらいかかりましたか?

女性

だいたい1回の会計は2,000〜4,000円くらいです。
1980円以上で送料がかからない仕組みなのでそれ以上は頼んでいます。

クリ太郎

保管サービスは利用しましたか?

女性

保管サービスは利用していません。
保管する必要のあるほどの服をもっていないためです。

クリ太郎

はじめて宅配クリーニングを使おうと思ったときのキッカケや動機を教えて下さい。

女性

私は服を大切にしているため、ドライクリーニングをよく使います。

実店舗は取りに行くのが面倒で、平日は仕事のためクリーニング屋さんの営業時間と合いません。
その点、宅配クリーニングは、家にきてピックアップしてくれ、家に届けてくれるのでとても楽だと思いました。

初回はクーポンがあったので始めやすかったです。

また、知り合いが宅配クリーニングを使っていてとても楽だというレビューも受けていました。
主人がクリーニングをよく利用し、宅配クリーニングの質が知りたかったのも理由です。

クリ太郎

最後に、リネットを使った率直な感想を教えて下さい!

女性

とてもよく満足しています。
クリーニングの仕上がりにも満足しています。
プレミアム会員になるとひとつひとつの単価がやすくなるところや、仕上がりがうまくなかった場合は無料にてやりなおしてくれるところも気に入ってます。

ただ、すべてをウェブで完結しているだけあって、問い合わせする時が面倒でレビューまで時間がどうしてもかかる、
電話をしたくてもナビダイヤルなのでとてもやりにくい、などが不満点です。

最初に集荷の依頼をかけたときに、オプションサービスをあらかじめ登録をする必要があり、直前で追加したいものやキャンセルしたいときにうまく連携できないところも改善して欲しいところです。

クリ太郎

みるくてぃさん、リネットのリアルな口コミありがとうございました!

\みるくてぃさんが利用した宅配クリーニングのリネット/

▶公式サイトはこちら!